【キングダム】"最新第793話考察"王翦を変えた二つの重要な出来事とは…【キングダム794】

ネットの反応
王翦があんなに感情を顕にしたのは初めてですよね。大事な側近二人も失ってかなり動揺してるのが見てて辛いです。王翦に死ぬ気はないと思いますが司馬尚達の情報を得るための戦と言うのはわかる気がします。
王翦もおかしいが、そもそも総司令の昌平君も本当に勝てると思っていたのか?
何故策を持たせなかったのか?
王翦の印象がめちゃめちゃ変わりましたよね!でもただの冷酷人間じゃなくてよかった
王賁が王翦に気合いを入れるために王翦をぶん殴ると仮面が割れる。
王賁『俺にそっくりだ。。』親子問題解決です。
いつもの王翦の「勝つ戦しかしない」が今回は、桓騎の死に責任を感じギアン戦と趙国は軍容はほぼ同じと考え、「勝つつもりの戦」を始めてしまったと思う。
 趙国の隠し球の「青歌軍の強力な武力」の前に今現在の窮地に追い込まれた。ここからは秦軍の「個の武力と機転」で挽回の展開に期待‼️
司馬尚と王センやりあって、王センの仮面とれる展開期待してる。
今回の王翦は別に何も変わっては無いと思います。勝つ気満々で挑んだと思います。
朱海平原の時も危ないところに援軍を送り、李信と王賁の覚醒を信じた策を行ってただけな感じはありましたからね。
はっきり言ってしまえば今回の戦は本当に王翦軍将校のせいであると言えてしまいます。王翦が信じていた王翦軍が本来勝てる策を用意できた王翦だったのに通じなかった。これに尽きるかなと。
この考察、凄く好きだな…
北東部軍を大量投入している点も、秦が本気で勝ちにいっていない感じを受けますよね…
考察お疲れ様です。コメントを見ていて僕が面白いと思ったのは、王翦復活のきっかけは王翦自身の回想で王騎が登場する。とても胸熱な展開ですね。これからも動画楽しみに拝見させてもらいます。
番吾の城を楊端和に任せて、王翦が司馬尚を引き付けて退却して番吾に行くのかなと
思う。
この人の考察めっちゃ好き!
李牧と司馬尚には正面からは勝てないと把握し謀殺につなげる流れですね。よえにマンガ的にここは派手に負ける必要がある。関心は楊端和がどうなるのかにいってますね。壁救出一択ですが大敗の中でそこにとらわれると危険だが、李信が左翼に転身してともに戦うのかな? 考察が難しい
少し先を見据えると楚の大戦時に
セイと一悶着あって李信になるくだりがあると記憶してますが
その際への布石の予感
考えすぎでしょうが、セイの闇堕ちを描かずを原先生が言われてるので
逆算すると、、、って感じ?
それでも番吾戦を無策で王翦が行きますかね
青歌の情報を得た上での、秦軍の青歌軍対策も見てみたいですね。
かんきって王翦の息子じゃないの?
前からそんな感じがずっとしてる。
訳会って自分の所においておけなくて、かんきはああいう7形で放り出さなければいけなかった。それをしっていたもうごうがかんきをおうせんと共に召し抱えた。
今回のおうせんはかんきの敵討ちでいつもの冷静さをうしなった。
知将の戦術を、圧倒的な武力が凌駕して行く!
後の新生・王翦軍が楽しみですが、田里弥に本音の声を掛けた王翦を見れて良かったです。
六大将軍入りや桓騎の4で変わるような王翦では無いような気がする。もちろん死ぬ気も無いだろうし、このあとの展開は本当に気になりますね。
ぴーよしさん、お疲れ様です。
正直、倉央も危ない気がします。
幹部全滅もあり得そう。
で、いよいよ王翦も矛を振るうなんて思いますね。
キングダムでは王翦は六代将軍のうち第三位ということになっているけど、史実上での秦国将軍では最も有名なイメージがあります。どちらかというと蒙武や謄より活躍したはず(とはいえ謄もそのうち韓を滅するでしょうけど) その王翦が今回はぼろ負けするのは違いないでしょう。そのうち六将の筆頭になるでしょうからどこかで挽回するのでしょうね?
ここで武力で無理なら他の手で買収に進むのかな。これだけ慕ってる部下殺されたら相当怒ると思う。出来すぎかもしれませんがもし2人が戦うなら王翦の仮面割ってほしいなぁ。
本当にこんなに先が読めない状況は初めてです オウセンの作戦はこれで終わり?なのか、それとも、、、分からないわ
ぴーよし流石やん‼️まけるいくさしか勝たんΨ(・ω・ )Ψ壊滅せんやろ王翦は逃げるんやしそもそも李牧の罠にはまった将軍が問題キングダムの世代交代の、展開流石やん
ぴーよしさんお疲れさまです!王翦は今回の戦で負けても、やはり
その先の勝ちに繋がるのを見据えて
参戦していますよね✋(以前からぴーよしさんが仰っていましたよね)桓騎の戦い方に影響されたというのは有り得そうですね!中々胸熱な展開なので、そうなってほしいですね✨司馬尚と王翦との一騎討ちもまだ期待しててよいでしょうか
タイトルとURLをコピーしました