【海外の反応】日本の漫画が世界的に売れ、アメコミの売り上げ下がっていると言うのは真実なのか?アメコミ不人気説を考察!

ネットの反応
「仮面アメリカ」が高すぎて「ぐぬぬ」ってなってる日本人は沢山いると思う。
オールカラーで作ったら薄くても高いになるのは当然だからな。
アメリカの漫画が日本の同人誌と同じくらいの薄さと値段だと思うと高いな
ボブさんのお陰でアメコミは変わらなくていいと思っていることがわかりました。
アメコミが学習し、本気で対策されたらマンガが排除されかねないと思っていたので大変安心しました。
カラー なので 値段相応 なのでは? しかも 発行部数が少ないから高くないと利益取れませんわ…
最後の方の「店長の態度が悪い」って言うのは海外ドラマとかでたまに見る現象だね、マニアが店長やっていてソレの事を知らない主人公が質問すると「マジかこいつ?w」みたいな態度でマウント取ってくるやつ。確かに嫌だわ・・・
確か、骸骨の書店の本屋さんで高いで大きな中々厄介モノで記憶が……
骨董品として扱われてると考えよう、それなら値段と売れ行きに納得出来るはずだ
アメリカの出版業界の意識改革が必要だろうなぁ。
30年ぐらい前のジム・リーブームの時にアメリカから並行輸入してたけど
リーフが500円位で東京の神保町の専門店だと1200円ぐらいだったなぁ…
丁度スポーンが流行りだしてフィギュアが高額化してたので新規のファンにとって入りやすかった
逆に日本はアニメが高い 。アメリカは アニメが安い。 アメリカは製作費は CMで回収した 広告費で支払われるから安い。 日本は 放送枠を制作委員会に買わせるのでその分の借金が上乗せになっているので アニメが高い。 日本のアニメの円盤が高いのは 制作費とプラス 放送枠の購入費が借金として入っているから高いのです…
アメリカは社と版権が圧倒的に強く競争が少ない
日本は個人を雑誌や単行本などの多彩売りで競争を行い出版社が応援する方式
アメリカはハンコの書体変えを売ってる感じで新規が少ないが
日本は個の売り方なので雑誌ひとつでも多彩な漫画が集まる
これこそが個人の自由表現のあり方だよ
正直なところ。
中身が伴えば、いくら高くても問題にはならないはずなのよね。
そんな中で、話題になるってことは、中身が伴ってなく、負けてるってことが言えるんじゃ?って思う。
んーと、ボブさんの話は要するにアメコミは日本でいう深夜アニメの円盤とグッズで稼ぐ商法と同じって事でいいのかな?
ただ深夜アニメと違って取っ掛かりになる「まず見る」が本だとできないしなぁ
新規が入りにくい業界とか、未来がない、と言ってるのと同じじゃ……
アメコミの翻訳版クッソ高くてページ少くていくら絵が綺麗でカラーでもこんなもん子供が買えないと思ってたが現地でもやっぱり高かったのね。内容だけの問題じゃないんだなあ。
単純に高いよな。何冊か持ってるアメコミの値段を確認したら紙媒体で日本語訳してるもので1200円とか1400円だった。個人的に漫画にコスパは要らないと思ってるけどページ数で割ったらやっぱり高い。
全てのジャンルはマニアが潰すという格言通りになっていますね
メインの客層が子供だとしたら、やっぱり定期的な小遣いで買い続けられる値段である必要があるよな。大人になってコミックを読む人はやっぱり少ないし。
アメリカ人の収入なら妥当なんじゃないんか?
漫画という別の比較対象が現れたから高いと感じるだけで
日本だと翻訳の分もあるし、全ページフルカラーだからな…
逆に考えると日本の薄い本って欧米人にとっては薄くても高くないのか
ぶっちゃけアメコミ読んでて「面白い」と思った事ないです
ワクワクがないのよ
カラーだからじゃね?でも20ドルは高いな。
いや 本当は日本の漫画が安すぎるんだよ。
もっと漫画家さんが食べられれば良い作品は増えるし 他の人にもお金が回る。
そしてそれは日本のどの業界にも言えるんじゃね?
アメコミに構造的な問題があり、自ら首を絞め続けてるのに、それを止められないのがキツいね。マーベル、DCのビッグ2が大きすぎてビジネスモデルの転換が出来ない。
マンガと比べて新刊の出がまちまちで値段も高くページが少ない
しかも同じヒーローでも作家によって扱いや設定が変わったりするなんて、ちょっと想像できない
所有してるやつをスルメのように味わい尽くすんだろうか
何年か前に海外掲示板で日本の漫画は高い高い言われてたのを見たことあるけど、その時とは変わったのかな?
翻訳や輸入やページ数の関係で値段が高くなるのは仕方ない、だから海賊版を見るって話しだったけど
ゲームでもリアル重視だしコミックでも描き込みとカラー重視なんやな
集計の仕方が中国並みのいい加減さで笑い話にもならない
タイトルとURLをコピーしました