【響け!ユーフォニアム1期 考察③】あすかの謎行動と優子の涙の理由を解説!小説の香織の本心はどこへいった?

ネットの反応
香織先輩が手を挙げるシーンが全体の中で一番好きです。
あすか説得シーンでもなくうまくなりたい橋ダッシュでもなく公開オーディションでもなく香織先輩が手を挙げるシーンが一番です。
負けるとわかっていても行かなくてはならないときってありますもんね。次回の希美頼みましたよ。私が一番好きなキャラなのですが嫌いな人が多くて一挙放送とか見るといつも心が傷つきます。
優子ちゃんすごく良い子なのに一期の頃は評判悪かったのは胸が痛かったです 2期でかなり挽回して、2年生編映画では最高の部長っていう声も多かったのはすごく良かったし嬉しかったです
結局麗奈と優子・香織先輩の関係がこの後こじれなかったのは、優子が単に身勝手な奴じゃない事を麗奈が察しているし、優子も麗奈がトランペットにこだわっているだけで香織を見下す嫌な奴なわけじゃない事を察しているからだと思っていましたそれだけに1期の優子が悪く言われているのを見ると悲しくなるというか、「いや麗奈もそんなこと思ってないんじゃ…」と思っていました
香織先輩が納得する為の再オーディションは切ないですね
優しくて深い考察だと思いコメントしました。それぞれの抱える背景だったり感情を考えると何とも言えない感情に押しつぶられてしまうなあって思いながらアニメを見てるので、皆報われて欲しいなって思ってしまいます。動画投稿ありがとうございます、応援してます。
響け!アニメ勢です。小説との比較や心理面の掘下げが深く、今回もとても面白かったです。私も最初優子は、ただのトラブルメーカーだと思ってしまってましたが、話が進むに連れて好きになりました。
主役以外も一人ひとりが生きているアニメなので、夏紀との関係性で優子の内面を考察されていたり、何回も視聴してしまいました。みぞれや希美は難しそうですが楽しみです。
素敵な考察、いつもありがとうございます。場面の雰囲気に合ったBGMが付くと良いなと思いました。
本当にこのアニメ大好き( ; ; )
大変為になる解説有り難う御座います✨原作者、京都アニメーションの素晴らしさを教えてくれるものでした次回の解説楽しみにしています。作品からの受け取りかたが無数に有る難解な物語ですよね✨心待ちにしています。
アスカとレイナは専門家です。そして、この原因が摩擦や目に見えない罠を引き起こすことがあるのだと思います。
タイトルとURLをコピーしました