『#変な家』豪華制作陣!豪華キャスト!1700万再生越えの原作動画!40万部超えの小説版!映画は初登場1位!

ネットの反応
すぐ消されちゃったけど
雨穴がXで「ゴミ」ってだけ投稿したの
映画化へのコメントなのかと勘ぐってしまいました
雨穴さん原作小説だと「変な家2」「変な絵」のほうが個人的には面白かったです
今回の映画も面白いほうだったけど、最後ら辺が典型的なB級田舎因習ホラーに成り下がっちゃったのが残念でならない・・・
(※なお、傷と血だらけの子供部屋は原作ではない表現です。ネタバレにはなりますがそもそもあの家に「そんなこと」はなかったのだからアレは矛盾してる・・・)
雨穴さんの声で話が進んでいくのが好きだったんだって気付かされました
自分にとって雨穴さんのミステリー作品は「キャラモノ」であり、常時「でもアンタの存在こそが一番のミステリーだよね?」ってツッコミを入れずにはいられないコメディでもある。
だから漫画版とか映画版は「私」が雨穴さんじゃない時点で魅力半減だし、そりゃあホラーにでもしたくなるよねって感じ。
これは映画&漫画と小説&YouTubeの間に壁がありすぎると思う。
雨穴さんの語り口が怪異から一歩距離を置いた淡々としたスタンスなのに、漫画や映画になると俳優とかキャラの演技が入るからくどく感じる。
漫画版が受け入れられる人なら映画も大丈夫なんじゃないだろうか。
コメント反映されてない…!すぐわさん、オモロコじゃなくておもコロですおもしろコロッセオの略なので!
佐藤二朗さん演じる栗原さんは原作者曰く「カップ麺の粉末スープの割合を変えて美味しい食べ方を模索するタイプのグルメ」とのことなのでパフェ魔改造はそのための演出かな…と思われます。(原作には無いシーンですが)
自分はホラー自体は好きです。でもこれは原作が安楽椅子探偵っぽいし「ゾクッとくるミステリー」という売り込み(本屋で流れてるCMしか見てないですが…)でホラーだったのでそれはどうなの…?ていうのはありました…ホラー苦手なミステリ好きさんもいるはずなのでホラーと言ってほしかったな…
雨穴の動画は子供向けってかモキュメンタリー型の系譜だと思う(変な家「映画」は見てないけど)
「ノロイ(映画)」とかに近い感じの謎が最後に向けて収束してくるって感じの作りだから自分は楽しんでたのけど子供向けって言われてなんか悲しくなった
原案をホラーに悪変したから低評価なんじゃないですかね?
YouTube雨穴ver.のゾクッとくる空気感はホラーのそれじゃないんでね。
上映されてるだけ、いいなぁ…。ド田舎だと、ドラえもんとか、ゴジラさんとか、ガンダムとか、ジャンプの流行作品とか、
プリキュアとか、砂の惑星とか、必ず席が埋まる作品しか上映してくれない。その上、席もあまりないので取り合い状態。
ホラーでも、朝一番でも、観られなくて泣いてるお子さまが居たりしますマイナー作品もどうにかして頂きたい。
原作動画や小説も面白いのでチェックしてみて下さい!雨穴さんスゲェや!!
若干ナメてますよね。ご自由だとはおもうんですが。雨穴さんは子供向けというだけじゃないですよ。それは水木しげるは子供向けっていうのと同じ。軽さと同時に深みと味、他にないユニークさがあります。
雨穴さんはホラー苦手側の人間?なのでホラー寄りの映画で残念
この映画観るより雨穴さんの動画の再生数を増やす方が有意義
映画になってどうなのかは気になってました!
「雨穴」さんは好きですよ。
昔のゲームの「弟切草」「かまいたちの夜」とか「Dの食卓」的な怖さが想起されますが。。。今の人達が「仄の暗い水の底から」を観たら、低評価なんでしょうねぇ。
とりあえず、原作小説読んでみてください
『ホラーを作ったら怒られる』ではなく『ホラーにしたから怒られてる』だと思います
ちゃんとキャーワーギャー!な絶叫系ホラーなら、あの「お祭りじゃー!」のシーンも笑えて見てたんだけどなーw
変な家に求めてたのはリアリティーあるゾワゾワとした怖さと謎やったから、これじゃないんだよなーって苦笑いになりましたね
前半はとってもよかったと私は思いました。
昨日友達と観てきましたが音や映像でビックリさせるシーンが多くて思ってたのと違いました…
本読んでいた事もあり公開日に観に行きました!あの村シリーズよりも良かったかなとw原作は原作、映画は映画で楽しんだ方が良いかもですね〜
日本は映画に関してはガラパゴス環境ですね
それがいい部分でもあるけど
小説の方が数倍面白かった…というのが正直な感想でした。
小説、動画、漫画は良かったのですが
ホラー要素強く入れすぎていて、ミステリー要素の部分(間取りも原作とは違っているので)で徐々に迫っていく流れがあまりに大雑把になってしまっていたのでこの作品の面白みが半減していました。
原作動画は動画内の人物が積極的に事象の渦中にいないので不気味な話をホラー感なく見れたけど、映画はそんなことがなかったのでギャップはあったかもです。普段ホラーを見ない自分にはいい刺激になりました!
パフェのシーンは、今から物語はすべてのパーツがぐちゃぐちゃになっていきますよ!
の示唆だと思ってます(笑)文字通りぐちゃぐちゃになりました(笑)
こんな真っ平らな★3あるんだwww
案外内容もうまいことできてるよね。僕素人だからわかんないけども
この作品を原作通りにしたら謎の仮面+全身タイツの人が電話で話してるだけだからきっちり原作通りにとは言わないけどなんだかなぁ
自分は映画として良かったと思うし展開の緩急の付け方とか評価してるので結構好き
元々が不気味系ホラーだしジャンプスケアって存在だけで評価下げる層いるから評価下がるのもわかる
原作を見なければ本当に普通にいいホラーでしたね…
思ったよりオカルト…という印象です
某シーンで私の座席が列ごと揺れるほどびっくりしましたw
実写化作品の作者は尾田栄一郎になるか諫山創になるかを迫られる
タイトルとURLをコピーしました