一味違う面白さ!【ルプなな紹介&感想】ループ7回目の悪役令嬢は元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する【アニメレビュー】

ネットの反応
今まで私が避けてきたアニメ…
タイトルが長い、ループ系、お姫様系、転生系、舞台が欧州系、等々。
考え方を改めなければならない。
ルプななは細かい部分にまで設定がびっしり盛り込まれているので、原作の雨川先生のポストを読みながらアニメを見ると更に楽しめるのもポイントですね。
そしてそんな先生の意図を制作側がきちんと把握してアニメに落とし込んでいるのも原作ファンとして推せます。
当初はタイトルから「また悪役令嬢の転生物か」と、視聴リストから外していたのですが、たまたまコミカライズを目にし、トールさんのオススメもあり、視聴し始めました。
面白いですね!
自分がどういうところに面白さを感じているのか、トールさんが言語化してくれて、ありがたいです。普段はオープニング、エンディングはスキップするのですが、イラストの美しさに、毎回見入っています。
薬師の人生を歩んだ理由が今ここに!というわけで伏線回収がキレイに出来ましたね。
原作を知らんからアニメで楽しんでいますが今期最も楽しみな作品です。
視聴してなかったのですがこの動画がきっかけで見始めました!!むちゃくちゃ面白くてこの冬の楽しみが増えました。ありがとうございます!
何回も見ても飽きない!面白いアニメ
多分タイトルで視聴すらしてない人にこそ刺さるストーリーとキャラクター。話が面白いですよね。七生輪廻してやっと乗り越えられるくらいのハードルの高い人生なのが良い。
リーシェ本人が悪役令嬢というわけではなくて、元婚約者のディートリヒからの視点というふうに解釈してます
見終わった後すぐにもう一度見返してしまうアニメです
私が一番好きなシーンが次回からその先にかけてあるんですよね。
すっごく楽しみです❤最っ高にかっこいいリーシェ、見ることが出来るかなあ
本当に面白いですよね!毎週楽しみに観てます。
これから先が一番楽しみな作品です。あと、考察が素晴らしいなと思いました。
アニメの内容もおもしろいし、リーシェのキャラがカッコ可愛くて最高です!ハマりました!
一緒に語りましょう!
悪役令嬢物は仰っていたようなお約束の差し込みや描写の仕方に苦手意識があったのですが、トールさんの感想動画から見てハマりました!
素敵な作品に出会わせてくれてありがとうございます!
「目は口程に物を言う」 格言がありますが この作品は
 目の表情の変化に注目して見返すほどに 殿下のように
 リーシェが何を考えているか 探している私がいます
 すでに私は再生視聴七ループ目です
なろうは色んな作品あるけど、ルプななほど作り込まれた作品はないかと。小説の描写が美しくてアニメで見てみたい場面がたくさん。
次の第6話はヤバいですよ。
タイトルで敬遠してましたが、トールさんのライブで面白そうと思い見てみました。すごく面白いです。リーシェの声優さんの声とお芝居が、リーシェの利発さを更に上げていると感じます。これからもトールさんの感想動画と共に見て行きます。
7回やり直しというチートはあるものの、主人公が有能すぎて魅力しか感じない。
正直「ごろごろ」とか「面白い」とかいうより、ただただ「有能で憧れるスーパーウーマン」
という感じの主人公が見てて惚れ惚れする。タイトルとは裏腹に1秒たりとも時間を無駄に
しないワーカホリックぶりでデキる女の理想像を描いていて、とにかく主人公に魅了される。
リーシェの顔面に浸るアニメ
なろうでの連載でアニメ◯話ここまでって放送分を書いてくれてるのでアニメのネタバレが嫌な方は先読みせずに読めるし、アニメではカットされた部分を楽しめますよ。
1話見て面白かったので原作を読んだらもっと面白くて、逆にアニメの方を1話切りしてしまいました…
またアニメの方も見たいと思います!
タイトルで損してる気がしますね。
6回目までの知識で無双するだけか、スローライフを満喫しそうな内容に見える。
序盤の元婚約者とのやりとりだけはお決まりのパターンでしたが、さっさと終わらせてくれてその後はずっと楽しんでいます。
内容面白いし楽しんでるけど悪役令嬢要素どこ?1回目だけ?
別に悪役令嬢で無くても成り立つよねとは思う
そもそも何で死に戻りさせられているのか。そこを納得させてくれるまでこの作品にはまだ乗れない。そんな考えは厳しすぎるでしょうか。
キャラデザがベテランで以前は境界戦機やってた人。ダンスシーンも良かったのにあまり注目されてないね
タイトルとURLをコピーしました