【ダンジョン飯5話感想・考察】ファリン不在の影響が大きいい!

ネットの反応
ダンジョン飯は情報の出し方のタイミングと量が本当に上手くコントロールされてると思います
ものすごい考察力・・・! 言われてみると、コイン虫みたいな甲虫って、現実でも、生きてる時は背中しか見せませんよね。死んだり気絶したりするとひっくり返って脚側が見える。だから全部の背中がコイン表の柄だとすぐ勘づかれるので、オスとメスで表裏の柄に擬態しないといけない。ゾンビによる運搬とかも理にかなってますね・・・
宝虫が死体に紛れ込む→ゾンビ→倒される→新しい宿主を倒して寄生
流石の考察力には関心させられました。
漫画を事前に読んでいましたがそこには気づかなかった…。
ファリン仲介者説好きです❤センシが”今日、砂糖摂りすぎた…”って呟くのw健康気にしてるって思って笑った
瓶詰めのまま聖水使うのは衝撃でした。考えればたしかに振り撒く必要ない。
原作読んでるので別視点の考察とっても面白いです
デリカシーがないわけじゃない。1人を除いて
笑いましたwwww
ライオスソードは味方になってくれるのかな?一応魔物やからね。宝虫のように人に寄生して隙をみて…とかあるかもしれん。
トールさんの手作り料理!?
センシの聖水と文字にするとアレだな。
ファリンの聖水なら直飲み出来る自信があるが。
食べるならネックレスよりコイン虫がいいな。
カナブンみたいな光沢のある虫は実在するし「チャリン♪」という金属音も鈴虫的な虫の音ならばかなりリアル
「呪いでできた迷宮」ってことが、今後の話のミソになっていきますモンスターの形態から生態
ダンジョン内での甦り
そして、なぜこの様なダンジョンが出来てしまったのか…完結済みの作品だからこそ
自身を持っておすすめできます!このアニメは「面白くなる」!!
妹さん、何かモヤモヤしたものというか、ストレス溜めてない?
パーティーのお母さん役はなにかと大変そう
OP曲の糸目を開くシーンには二面性を感じてしまってちょっと不安
このダンジョンのモンスターに限って言えば、ダンジョンの上(地上?)をめざいしている気がする。
下層階にいたレッドドラゴンが上層階に来てオークたちがその上に逃げなければならなくなった事からも、
何かの力でモンスター全体が上を目指しているのではないだろうか?
宝石虫の擬態もそれに倣って、地上に持って行かれやすい形態なのかな?
人は、生き返る。
でも、ゴーストが・・・?
最近知ったんですが、コンソメって、奥が深いです。
本気で作ったコンソメは、ブロックで売ってるコンソメとは、恐らく別物・・・
ファリンは通常攻撃はメイス(棍棒)で殴りっぽいんで体幹は良さそうですよね。
宝虫の考察は「トールさん思考がライオス寄りになってきたなぁ」とw鎧のライオンですけど・・・本当に原作読んでないんですよね???
タイトルとURLをコピーしました